気ままな フォトライフ

[ デジタル写真専用] 初秋から晩秋の奥日光小田代ヶ原の幻想的な貴婦人との出会いをもとめ・・・小田代風景以外では、季節の花や野鳥・水鳥、特にカワセミ、白鳥などを追いかけています。数年前より念願であった、ヤマセミを撮る事もでき楽しんでおります。猛禽もレパートリーに加える事もできました。

過去画像より・残雪の白馬三山 

大出のつり橋から白馬三山

ふと思う、こんな風景でジャズを聴いてみたい! 

過去画像より・・・
思い付きではないのですが、こんな風景でジャズ聴けたらと思いアップしてみました。
カクテルでは物足りない、やっぱり琥珀色でしょ!
セピア色にはクラシックな風景で、そして琥珀・・・
なんだか今夜は・・・
いつに無く酔っているかも(笑)


六月の小田代ヶ原・貴婦人

過去画像からオオルリ 

オオルリ
オオルリ
オオルリ

霜の降りた日・朝陽のライトアップ・観音桜 

霜の降りた日・・・
朝陽でライトアップされる観音さくらを撮ってみました。
雲ひとつ無い空・・・
一たび陽が昇ると、レンズの大敵ゴースト、フレアの出まくりでした。
処理を加えてなんとか見れる状態までに・・・

撮影日:4月14日(金)
朝陽のライトアップ・観音桜

ライトアップされた観音桜 

夜空を見上げたら満天の星空にまん丸お月さん・・・
月明かりでと思い・・・

残念ながらAFじゃ合焦ならず、マニュアルでも暗くて合焦ならず
諦めていたところに一瞬車のヘッドライトが・・・
絶好で、貴重なシャッターチャンスでした。

撮影日:4月14日(金) am:0:05:16
ライトアップ 観音桜

荒れ果てた群生地・ミツマタの花 

撮影日:4月13日(木)
何とかお見せできる画像を三枚・・・
ミツマタの花
ミツマタの花
ミツマタの花

荒れ果て無残な群生地・・・
間伐された杉は横倒しのまま・・・
枝打ちされた木々もそのまま・・・
以下二枚は証拠写真。
荒れ果てたミツマタ群生地
無残なミツマタ群生地

こんな光景も見せてくれます・観音桜 

雨上がりの早朝・・・
朝もやが観音桜を引き立ててくれます。

撮影日:4月12日(水)
観音桜
観音桜
観音桜