気ままな フォトライフ

[ デジタル写真専用] 初秋から晩秋の奥日光小田代ヶ原の幻想的な貴婦人との出会いをもとめ・・・小田代風景以外では、季節の花や野鳥・水鳥、特にカワセミ、白鳥などを追いかけています。数年前より念願であった、ヤマセミを撮る事もでき楽しんでおります。猛禽もレパートリーに加える事もできました。

囀りが聞こえてきそうです・ミソサザイ 

あちらこちらで縄張りを主張するミソサザイの囀りがきこえてきます。
体の色は地味ですが、良いところに出てくれました。

撮影日:6月3日(土)

秋にもこんなの撮りたいね
ミソサザイ

可愛いポーズ
ミソサザイ

普段は暗がりばかり、この日は木漏れ日が・・・
ミソサザイ

鮎解禁の前に旬を食す・白サギ 

撮影日:5月29日(月)
白サギ旬を食す
白サギ旬を食す

新緑を映す清流を飛ぶ・ヤマセミ 

今年のヤマセミシリーズ、巣立ち雛を撮ることなく完了です。

撮影日:5月29日(月)
ヤマセミ飛翔
ヤマセミ飛翔
ヤマセミ飛翔

巣立ち飛び交う・ヤマセミ 

気がかりでした。
3日空いてのヤマセミさん。
皆巣立ってしまったかと思いましたが、まだ出遅れがいるようです。
先に巣立った幼鳥があちこち飛び回って、水浴びやら・・・
中々上手く捉える事ができず悪戦苦闘!

この日はどんより鉛雲・・・
SSを稼ぐためテレコンはずし・・・
小さいなぁー!ここまでがやっとです!

撮影日:5月26日(金)
ヤマセミ
ヤマセミ
ヤマセミ
ヤマセミ
ヤマセミ

はるか彼方水面飛翔・ヤマセミ 

撮影日:5月22日(月)
ヤマセミ
<