気ままな フォトライフ

[ デジタル写真専用] 初秋から晩秋の奥日光小田代ヶ原の幻想的な貴婦人との出会いをもとめ・・・小田代風景以外では、季節の花や野鳥・水鳥、特にカワセミ、白鳥などを追いかけています。数年前より念願であった、ヤマセミを撮る事もでき楽しんでおります。猛禽もレパートリーに加える事もできました。

早春の渓に美声・ミソサザイ 

早春の渓流に響きわたる・・・
さえずりが美しいミソサザイです。

撮影日:3月31日(金)
ミソサザイ
ミソサザイ
ミソサザイ

中禅寺湖菖蒲が浜桟橋で・ミソサザイ 

2月の撮り置きから

撮影日:2月4日(土)
ミソサザイ
ミソサザイ
ミソサザイ

メジャーじゃないけど・ミソサザイ 

メジャーじゃないけどさえずりが大好きです。
尾羽を上げてさえずる姿はコマドリにも負けないくらいです。

撮影日:6月11日(土)
ミソサザエ
ミソサザエ

にぎやかな囀り・ミソサザイ 

囀りをお聞かせできないのが残念です。

撮影日:6月2日(火)

なに見てんだよ!
スポットライトはいらねぇよ。
囀りのポーズ見たいってか?
ミソサザイ

よっしゃ、こんなもんでいいかな!
ミソサザイ

せっかく囀るんだから、美しく撮れよぉ!
20150602-D3S_5644.jpg

今日は尾羽がピントいかねぇなぁ、許しておくれ!
コマドリなんかにゃ負けねぇぞぉ!
ミソサザイ