気ままな フォトライフ

[ デジタル写真専用] 初秋から晩秋の奥日光小田代ヶ原の幻想的な貴婦人との出会いをもとめ・・・小田代風景以外では、季節の花や野鳥・水鳥、特にカワセミ、白鳥などを追いかけています。数年前より念願であった、ヤマセミを撮る事もでき楽しんでおります。猛禽もレパートリーに加える事もできました。

野鳥を餌食に・チョウゲンボウ 

コミミヅク前半戦終了に雄姿をと思い・・・
この日は完敗、一度も飛来せず!
でも、思わぬ光景を・・・
コミミヅクの止まり杭でチョウゲンボウが餌食の小鳥を・・・

撮影日:1月31日(火)
チョウゲンボウ
チョウゲンボウ
チョウゲンボウ

私の欠点、嵌まると同じ被写体になってしまう・チョウゲンボウ 

逆光ぎみで撮って、ホワイトバランス、暗部を明るくする補正をしています。

撮影日:3月31日(火)
チョウゲンボウ
チョウゲンボウ

ほぼカップル成立・チョウゲンボウ 

桜より団子よりより、チョウゲンボウ(笑)
私の欠点!直ぐに嵌まってしまう(爆笑)
天候はまずまず・・午後になって曇りSSが上らず試練の撮影!
わずかなチャンスをバシャバシャと!

撮影日:4月6日(月)
チョウゲンボウ
チョウゲンボウ
チョウゲンボウ
チョウゲンボウ
チョウゲンボウ

空中戦・チョウゲンボウ 

背景がゴチャゴチャしているので、チョウゲンボウに掛からない鉄骨、他をぼかし補正しているので
ご覧になられる方によっては、違和感があるかもしれませんが悪しからず・・・

撮影日:4月3日(金)
チョウゲンボウ バトル
チョウゲンボウ バトル
チョウゲンボウ バトル

地上の戦い・チョウゲンボウ 

今日は年度末!写真には無関係だけど
最良の年度末を締めくくる事ができました。
Yさんに感謝です。ありがとうございました。

初めてのチョウゲンボウ、地上バトルを納める事ができました。
皆で楽しみにしていた、○○は撮れませんでした。(爆笑)

撮影日:3月31日(火)
チョウゲンボウ
チョウゲンボウ
チョウゲンボウ
チョウゲンボウ
チョウゲンボウ