気ままな フォトライフ

[ デジタル写真専用] 初秋から晩秋の奥日光小田代ヶ原の幻想的な貴婦人との出会いをもとめ・・・小田代風景以外では、季節の花や野鳥・水鳥、特にカワセミ、白鳥などを追いかけています。数年前より念願であった、ヤマセミを撮る事もでき楽しんでおります。猛禽もレパートリーに加える事もできました。

飛び出しから飛翔へと・オオワシ 

この日のオオワシは午前に一度、上空を遠巻きに旋回して飛び去ってしまいました。
待たされました!午後になって近くのもみの木へ・・・
近くといっての私のレンズではこの程度・・・


撮影日:1月9日(土)

何とか目が確認できるかな?
大鷲
大鷲
大鷲
大鷲
大鷲

奥日光で越冬するオオワシ(おまけつき)・中禅寺湖 

今年は小田代の帰りに三度ほど立ち寄りましたが
出会えたのは一回だけでした。

この日はいつのも止まり木をお猿さんが占領していました・・・
三時間ほど動かずやっとの飛び出しです!

撮影日:12月8日(火)
大鷲
大鷲
大鷲
大鷲
奥日光のニホンザル
(おまけです(笑)お猿さんの数倍の大きさのオオワシを威嚇していました。)

中禅寺湖の大鷲 

小田代の帰り道ちょっと大鷲ポイントを・・・
この日は午前、午後の二回お出ましになりました。
いつもお目に掛かかれるとは限らないので、ラッキーでしたね!


撮影日:12月8日(月)
中禅寺湖 オオワシ
中禅寺湖 オオワシ
中禅寺湖 オオワシ
中禅寺湖 オオワシ