気ままな フォトライフ

[ デジタル写真専用] 初秋から晩秋の奥日光小田代ヶ原の幻想的な貴婦人との出会いをもとめ・・・小田代風景以外では、季節の花や野鳥・水鳥、特にカワセミ、白鳥などを追いかけています。数年前より念願であった、ヤマセミを撮る事もでき楽しんでおります。猛禽もレパートリーに加える事もできました。

水鏡とはいかなかったけど・オオハクチョウ 

本日をもって白鳥撮り完了です。
地球温暖化の波に白鳥さんも乗せられ、北帰行きが早まっています。
今年は桜の花を見ないで帰ってしまうのでしょう!
白鳥撮りから始めた鳥撮り、今シーズンもおろそかになってしまいました。

撮影日:3月5日(日)
水面への映り込みを・オオハクチョウ
水面への映り込みを・オオハクチョウ
水面への映り込みを・オオハクチョウ

オオハクチョウ・ラブラブハート3モーション 

撮影日:2月28日(火)
らぶらぶハート・オオハクチョウ
らぶらぶハート・オオハクチョウ
らぶらぶハート・オオハクチョウ

朝の斜陽を背に飛び出すオオハクチョウ 

この日の飛びどころから四羽・・・・
大サービスしてくれました。

撮影日:2月28日(火)
斜陽を背に飛び出すオオハクチョウ
斜陽を背に飛び出すオオハクチョウ
斜陽を背に飛び出すオオハクチョウ
斜陽を背に飛び出すオオハクチョウ

団体さん飛び出しシーン・オオハゥチョウ 

今年の古徳のオオハクはまとまりないなぁ
もう少しかっこよく飛び出して欲しかったなぁ

撮影日:2月28日(火)
白鳥飛び出し
白鳥飛び出し
白鳥飛び出し

オオハクチョウ飛び出しシーン 

撮影日:2月28日(火)
白鳥飛び出し(古徳沼)
白鳥飛び出し(古徳沼)
白鳥飛び出し(古徳沼)