気ままな フォトライフ

[ デジタル写真専用] 初秋から晩秋の奥日光小田代ヶ原の幻想的な貴婦人との出会いをもとめ・・・小田代風景以外では、季節の花や野鳥・水鳥、特にカワセミ、白鳥などを追いかけています。数年前より念願であった、ヤマセミを撮る事もでき楽しんでおります。猛禽もレパートリーに加える事もできました。

そだ!朝陽に菜の花を・・・う~んイマイチかなぁ 

ヨシ焼の次の日猛禽さんは・・・
と思い出かけてみましたが、コミミ、ハイチュー、チュウヒさんは現れず。
日の出の頃薄い雲の幕から、真っ赤で綺麗な朝陽を見ることができました。
そだ!あの太陽に菜の花を入れて・・・
思いつきです(笑)
夕陽みたいになってしまいました。(大笑い)

撮影日:3月19日(日)
朝陽と菜の花
朝陽と菜の花

白い蕾の頃にと思いいってみました・ミツマタ 

白いミツマタの蕾の頃、朝靄が出て、杉の木立の間を走る早朝の光芒・・・
幻想的な光景を求めて・・・

残念ながら、モヤは無く二本の薄い斜光が走っただけでした。

撮影日:3月16日(木)
里山のミツマタ
里山のミツマタ
里山のミツマタ
里山のミツマタ

こんな感じで咲き始めていました。
里山のミツマタ

冬の花・雪帽子をかぶった蝋梅 

撮影日:2月9日(木)
蝋梅
蝋梅
蝋梅

撮影日:2月10日(金)
蝋梅
蝋梅

どアップ向日葵 

撮影日:8月24日(水)
向日葵
向日葵
向日葵

やっぱり、青い空と白い雲ですねぇ・向日葵 

向日葵は青い空と白い雲がお似合いです。
昨日のリベンジで・・・

撮影日:8月25日(木)
向日葵
向日葵
向日葵
向日葵
向日葵