気ままな フォトライフ

[ デジタル写真専用] 初秋から晩秋の奥日光小田代ヶ原の幻想的な貴婦人との出会いをもとめ・・・小田代風景以外では、季節の花や野鳥・水鳥、特にカワセミ、白鳥などを追いかけています。数年前より念願であった、ヤマセミを撮る事もでき楽しんでおります。猛禽もレパートリーに加える事もできました。

朝もや&小田代ヶ原・貴婦人 

赤沼着 AM4:00 気温一度、小田代は氷点下だろう。
始発、AM4:30nエコバスに乗り込む、空席がチラホラ・・・
雲ひとつ無い小田代ヶ原朝焼け無し!


撮影日2013.9.28(土)
小田代ヶ原

朝もやと貴婦人

朝もやと貴婦人

朝もやと貴婦人

朝もやと貴婦人
thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

初秋の小田代ヶ原 

奥日光小田代ヶ原は草紅葉の時期に入りました。
日中と夜の気温差はすでに八度以上になり
一気に草紅葉の色も進み今月末頃から見頃になると思います。
草紅葉目的なら太陽が十分に昇った時間帯が奇麗な色が見られると思います。

撮影日 2013.09.20(金)
小田代ヶ原 草紅葉
(夜明け前)

小田代ヶ原
(朝焼け)

小田代ヶ原
(貴婦人も健在、薄っすら霜も・・・この日の最低気温は五度以下だったと思います。

小田代ヶ原
(朝もやに包まれた貴婦人、草紅葉は癒されます)
thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 4 | edit

やはり幻だった!! 

17日のおしらじの滝は、豪快な流れだという誰かさんのブログ写真を見て
お遅ればせながら本日、高鳴る鼓動を抑えながら、いざおしらじへ・・・と!

やはり幻かぁ!
3日前のあの豪快な落水はどうしたのだぁ!

帰りの急斜面の登りは身も心も疲れ果てました!!

撮影日 2012.09.20(金)
おしらじの滝

これだけでは帰れないので滝の真上に・・・危険!
なんと滝つぼから妖しげな光が立ち上がる!

ん? なぁ~んてことありません
単なる写りこみ(爆笑)

おしらじの滝

晩夏の渓(尚仁沢) 

やっと天気も回復したので光芒目当てに尚仁沢へ行ってきました。
朝もやも無く残念ながら光芒は見られませんでした。
仕方が無いので目にとまった風景を・・・

撮影日 2013.09.10(火)
尚仁沢

尚仁沢

尚仁沢

尚仁沢