気ままな フォトライフ

[ デジタル写真専用] 初秋から晩秋の奥日光小田代ヶ原の幻想的な貴婦人との出会いをもとめ・・・小田代風景以外では、季節の花や野鳥・水鳥、特にカワセミ、白鳥などを追いかけています。数年前より念願であった、ヤマセミを撮る事もでき楽しんでおります。猛禽もレパートリーに加える事もできました。

最悪!カワセミ 

ああぁぁ!今日は最悪でした!
先週あたりからカワセミの出が悪くなりました。
巣作りに精を出しているのかな?
一日待ってこのカットだけですよ!

撮影日:2月25日(水)
めだかみたいな獲物、これじゃ身が持たないよ!
カワセミ
カワセミ

飛びつき飛び出しコラージュ・カワセミ 


今日もダイビングは無し・・・
腹減らないのかな?
それとも巣作りで忙しいのかな?腹は減るだろうに!
午前中一度お出ましになってからというもの、午後二時までお出ましは無かったです。
合計三度しかお出ましになりませんでした。

撮影日:2月24日(火)止まり木のずれが合成を物語っております(笑)
カワセミコラージュ
カワセミコラージュ

今日のカワセミ 

今日は午後から・・・
お気に入りの止まり木へ二度ほど・・・
ダイブは無し・・・
雨が・・・
撤収!

撮影日:2月23日(月)
カワセミ
カワセミ

昨日のカワセミ 

このピンで水がらみも撮れたらなぁ

撮影日:2月21日(土)
カワセミ
カワセミ

コラージュ・カワセミ 

何だか嘘みたい!
こんなにピンが決まったのは今だかつてありませんでした。
エメラルドグリーンが奇麗です。

今まで被写体との距離約30メートル、今日は思い切って約15メートルまで近づきました。
少々警戒されましたが何度かいつもの止まり木へ・・・

嬉しくなり、ちょっとコラージュ遊び・・・

撮影日:2月21日(土)
カワセミ・コラージュ
カワセミ・コラージュ

止まり木へ飛びつく・カワセミ   

昨日のカワセミより
置きピンなんですけど、微妙にピンが甘い・・・
レンズの調整が必要なのか?目の修理が必要なのか(笑)
撮影日:2月19日(木)
カワセミ
目が隠れてしまいました。
カワセミ

 


撮影日:2月19日(木)

一枚目グットタイミングだけどピンが甘い!
カワセミ
カワセミ
カワセミ

ホバリング・カワセミ 

一昨日のカワセミよりホバリング
夕方、ほぼ逆光気味だったけど、まぐれで真っ黒にならず

撮影日:2月16日(月)
ホバリング・カワセミ
ホバリング・カワセミ
ホバリング・カワセミ
ホバリング・カワセミ
ホバリング・カワセミ

美しく撮れないなぁ・カワセミ 

昨日のカワセミより・・・

撮影日:2月16日(月)
カワセミ
カワセミ

獲物をゲット・カワセミ 


いやぁ~今日も待たされました。
午前は音沙汰なし、午後になってにぎやかに・・・
♂一羽だけですけどねぇ~

撮影日:2月16日(月)
カワセミ
カワセミ
カワセミ

シギチドリらしい&カワセミ 

今日はすっげぇ強風!
水面が波立ち、魚影は見えないだろぉ

いつもの時間に姿を見せないカワセミ・・・
二時間待てども・・・
三時間待てども・・・
現れたのはシギチドリらしき鳥・・・

寒いしぃ!撤収!撤収!

撮影日:2月15日(日)
シギチドリ
シギチドリ
昨日の撮りおきから三枚
カワセミ
カワセミ
カワセミ

今日の一枚・カワセミ 

逆光でもこんな感じで撮れればいいですねぇ
夕焼けだったらもっと奇麗かも・・・

撮影日:2月14日(土)
カワセミ

カワセミ 


撮影日:2月12日(木)
カワセミ
カワセミ

二日ぶりぃ~カワセミ 


撮影日:2月11日(水)
カワセミ
カワセミ
カワセミ

今日も・・・カワセミ 

今日もD300で・・・
ホワイトバランス太陽光で・・・
すっきりとした青空じゃなかったのでオートのほうが良かったかもです。

撮影日:2月7日(土)
一枚目ピンがこないのか?ブレなのか?う~~ん、わからん!
カワセミ
カワセミ

今日もカワセミ撮り(飽きないのかぁ) 

やっぱり倍率が欲しいと・・・!
D300を持ち出しました。

撮影日:2月6日(金)
カワセミ
カワセミ
カワセミ

同じ被写体で飽きないのぉ~・カワセミ 

まだまだ、カワセミ撮影は続くでしょう・・・
コンスタントに撮れないのが、カワセミ撮影の面白さかな?

撮影日:2月4日(水)
カワセミ
カワセミ

あぁぁ・・・止まり物・カワセミ 

今日は節分・・・
福なんて一つも無ぁーい!鬼ばかりじゃぁ(笑)

水がらみほぼ全滅!
証拠写真、夕暮れどきのカワセミ君・・・

撮影日:2月3日(火)
カワセミ
カワセミ

ホバリング・カワセミ 

今日のカワセミ、ホバリング3カット

撮影日:2月2日(月)
カワセミ ホバリング
カワセミ ホバリング
カワセミ ホバリング

先日の撮りおきから・カワセミ 


撮影日:1月29日(木)
カワセミ
カワセミ