気ままな フォトライフ

[ デジタル写真専用] 初秋から晩秋の奥日光小田代ヶ原の幻想的な貴婦人との出会いをもとめ・・・小田代風景以外では、季節の花や野鳥・水鳥、特にカワセミ、白鳥などを追いかけています。数年前より念願であった、ヤマセミを撮る事もでき楽しんでおります。猛禽もレパートリーに加える事もできました。

続きます過去画像・小田代ヶ原 

撮影日:2011年9月24日
小田代が原

湖面にも星が輝いていた記憶が・・・小田代が原 

湖面に写し出された星空を撮りたかったけど時間が遅すぎました。

撮影日:2011年9月24日
小田代が原

小田代が原の貴婦人・過去画像 

撮影日:2011年9月23日
小田代が原の貴婦人・過去画像

今年は幻の小田代湖見れるかな・小田代が原 


撮影日:2011年9月19日
小田代が原
小田代が原

過去画像より・小田代が原 


撮影日:2010年9月11日
小田代が原

小田代が原・過去画像 

撮影日:2010年9月11日
小田代が原

最終章・蓮の花 

最終章って・・・
まだ二回しか撮っていないんですけどねぇ

撮影日:8月23日(日)
ソフトレタッチしてみたんですけど、ちょっと度が過ぎちゃいました!(笑)
はすの花
はすの花
はすの花

近くの公園で・カイツブリ 

暑さに負けてたまるかと!近くの公園へカワセミの様子を見に行ってきました。
カワセミは鳴き声だけで姿は見せず、カイツブリの雛4羽が餌を盛んにおねだりしていました。
春に六羽子育てしていたのにぃ・・・と。
調べてみたらカイツブリは一回に4~6個を1回から3回ほどに分けて産むらしい。
なるほど!そういう事か!なっとく!

撮影日:8月19日(水)
カイツブリ

蕾はまだ薄紫色をおびています・白いギボウシ 

13日より17日までお盆帰省します・・・
この間、「気ままなフォトライフ」の更新、お休みさせていただきます。

撮影日:8月11日(火)
白いギボウシ

望遠も良いけどマクロも・レンゲショウマ 

60mmマクロじゃこんなもんかな?
150mmぐらいのマクロ欲しいですねぇ~

撮影日:8月11日(火)
レンゲショウマ
レンゲショウマ
レンゲショウマ

舞姫の滝とも言うそうです(仁三郎の滝) 

撮影日:8月6日(木)
仁三郎の滝(舞姫の滝)

絵になるかなぁ・・・と・鹿又川 

撮影日:8月6日(木)
無名滝

染まる流れ・尚仁沢 

この日は劇的な光芒は見られなかった・・・


撮影日:8月6日(木)
尚仁沢
尚仁沢

森のランプ・レンゲショウマ 

撮影日:8月6日(木)
レンゲショウマ
レンゲショウマ
レンゲショウマ

数年ぶりに・蓮の花 

撮影日:8月3日(月)
水面に・・・
蓮の花
花をぼかして・・・
蓮の花
蓮の花
蓮の花
蓮の花

森の妖精・レンゲショウマ 

撮影日:7月31日(金)
レンゲショウマ
レンゲショウマ

タマアジサイ・尚仁沢 


撮影日:7月31日(金)
タマアジサイ

続編・尚仁沢光芒 

撮影日:7月31日(金)
尚仁沢光芒
尚仁沢光芒
尚仁沢光芒
尚仁沢光芒