気ままな フォトライフ

[ デジタル写真専用] 初秋から晩秋の奥日光小田代ヶ原の幻想的な貴婦人との出会いをもとめ・・・小田代風景以外では、季節の花や野鳥・水鳥、特にカワセミ、白鳥などを追いかけています。数年前より念願であった、ヤマセミを撮る事もでき楽しんでおります。猛禽もレパートリーに加える事もできました。

ただ寒いだけっでした!・小田代ヶ原 

寒ぅぅー!
雪はまだ残っていたけど・・・
美しくない!
期待はずれの小田代ヶ原でした。
天気予報も大外れ!

撮影日:11月29日(日)
小田代ヶ原
小田代ヶ原
小田代ヶ原
この後貴婦人には陽はささず厚い雲に隠れてしまいました。

七色の珠・小田代ヶ原 

撮影日:11月11日(水)
七色の珠
七色の珠
七色の珠

霧氷の花咲く風景・続編・小田代ヶ原 

撮影日:11月11日(水)
小田代ヶ原

霧氷の華咲く風景・小田代ヶ原 


撮影日:11月11日(水)
小田代ヶ原

こんな位置から・貴婦人・小田代ヶ原 


撮影日:11月11日(水)
貴婦人・小田代ヶ原

靄が出てくれと・貴婦人 

今日は朝もやに霧氷と朝陽を願い・・・
星空も見えていたのだが、朝もやが舞い上がり
貴婦人も見え隠れ・・・
わずかに雲も染まったが・・・
期待したが朝一番の光が入らず・・・
撃沈です!

撮影日:11月12日(木)
貴婦人・小田代ヶ原
小田代ヶ原
小田代ヶ原

今日の貴婦人・小田代ヶ原 

貴婦人にあたる光が後方にずれてきました。

撮影日:11月11日(水)
小田代ヶ原・貴婦人
小田代ヶ原・貴婦人
小田代ヶ原・貴婦人

モノクロにしてみました・小田代ヶ原・貴婦人 

撮影日:11月6日(金)
小田代ヶ原

星空便り・小田代ヶ原 

今宵は三日月でしたけど・・・(笑)
まぁいいかぁ!
私の技術では十分(笑)!

撮影日:11月6日(金)
星空・小田代ヶ原
星空・小田代ヶ原

小田代ヶ原・撮り置きより 

撮影日:11月4日(水)
小田代ヶ原
小田代ヶ原

綺麗に咲きましたねぇ霧氷の花が・貴婦人・小田代ヶ原 


撮影日:11月6日(金)
咲いた、咲いた霧氷の花が・貴婦人・小田代ヶ原
咲いた、咲いた霧氷の花が・貴婦人・小田代ヶ原
咲いた、咲いた霧氷の花が・貴婦人・小田代ヶ原
D3S_6256.jpg
D3S_6292.jpg

幻想的な靄と貴婦人 

AFも効かない中、白いもやに合わせたつもりだが・・・

撮影日:11月6日(金) ISO3200/ 30sec
幻想的な朝もや・貴婦人
幻想的な朝もや・貴婦人
幻想的な朝もや・貴婦人

光彩のとき続編・貴婦人・小田代ヶ原 

思うようにならないホワイトバランス!

撮影日:11月4日(水)
小田代ヶ原
小田代ヶ原

光彩のとき・貴婦人・小田代ヶ原 

朝もやはなくても、最高とはいえないけど霧氷が・・・
贅沢はいえないです、私にとって最高のシチエーションでした。
明日も可能性大です!
明日は仕事だぁー!

撮影日:11月4日(水)
小田代ヶ原・貴婦人
小田代ヶ原・貴婦人
小田代ヶ原・貴婦人

パットしません・小田代ヶ原 

雨上がり・・・
期待したが・・・
さほど冷え込まず・・・
風もあり・・・
もやも出ず・・・
霜も降りず・・・
霧氷も無し・・・
カメラマンも少なし・・・
明日は・・・?

撮影日:10月3日(火)
小田代ヶ原
小田代ヶ原
小田代ヶ原

朝靄の演出・小田代ヶ原 

撮影日:10月30日(金)
小田代ヶ原
小田代ヶ原

霜が降りた日・小田代ヶ原 

この日は少しですが霜が降りました。
光が無いが残念でした・・・

撮影日:10月10日(土)
小田代ヶ原
小田代ヶ原