気ままな フォトライフ

[ デジタル写真専用] 初秋から晩秋の奥日光小田代ヶ原の幻想的な貴婦人との出会いをもとめ・・・小田代風景以外では、季節の花や野鳥・水鳥、特にカワセミ、白鳥などを追いかけています。数年前より念願であった、ヤマセミを撮る事もでき楽しんでおります。猛禽もレパートリーに加える事もできました。

四日ぶり・ハヤブサ 

四日ぶりハヤブサさんちにご訪問・・・
もうすぐ子供たちも巣立ちを迎えます。
風に句かって羽ばたき・・・
宙に浮かぶ感覚を身に着けているようです。
本日はお母さんハヤブサを二枚・・・

撮影日:5月29日(日)
ハヤブサ
ハヤブサ

今年の巣立ちは逃がしてしまった・ヤマセミ 

今年の巣立ちは、仕事や所用の為見る事ができませんでした。
残念!
撮り置きから二枚・・・

撮影日:5月5日(木)
ヤマセミ
ヤマセミ

まだ早いよぉ!・ハヤブサ 

鋭さを増す眼光は今にも飛び立ちそうです。

撮影日:5月25日(水)
ハヤブサ

仲良しこよし・ハヤブサ 

二羽のハヤブサ幼鳥
元気に巣立って欲しい!
そしてまたこの地へ・・・

撮影日:5月25日(水)
ハヤブサ

ハヤブサ 

撮影日:5月15日(日)
ハヤブサ
ハヤブサ

小魚を鳶が・・・ 

撮影日:5月13日(金)
鳶

魚をくわえ急降下・ヤマセミ 

撮影日:5月16日(月)
ヤマセミ

清流を飛翔する・ヤマセミ 

撮影日:5月16日(月)
ヤマセミ
ヤマセミ
ヤマセミ

中々見られないツーショット・ヤマセミ 

この時期ヤマセミさんは子育て中。
パパさんママさん入れ代わり餌を雛に運んでいます。
あぁあぁ・・・30数年前の自分の姿を思い出します。
こんなに頑張ってたかなぁ(笑)

撮影日:5月16日(月)
ヤマセミ
ヤマセミ
ヤマセミ

清流と・ヤマセミ 

やっぱりヤマセミには流がお似合いですねぇ

撮影日:5月16日(月)
ヤマセミ
ヤマセミ
ヤマセミ

きたぁーぁ!ピンが・ハヤブサ 

ピンが来てブレも無く・・・ちょー気持ち良い! 

撮影日:5月15日(日)
ハヤブサ
ハヤブサ
ハヤブサ

目一杯トリミング・ヤマセミ 

ふぅ~・・・・これため息。
シャープで綺麗なヤマセミさん撮ってあげたいけど
ごめんなさい!

撮影日:5月13日(金)
ヤマセミ
ヤマセミ
ヤマセミ

撮り置きから・ハヤブサ 

撮影日:5月3日(火)
ハヤブサ

珍客初撮り・ガビチョウ 

ヤマセミ待ちをしている時突如現れたガビチョウ。
日本ではペットとして飼われていたものが逃げ出し繁殖したのではないかと言われています。

撮影日:5月5日(木)
ガビチョウ
ガビチョウ

清流の岩に新緑のコケが・尚仁沢 

新緑の彩がひときわ目につきました。

撮影日:5月9日(月)
尚仁沢の一コマ

花と丸ボケアート・尚仁沢 

今日は尚仁沢方面への野鳥探索会へ行ってきました。
一人ですが(笑)
お目当ての野鳥は見当たりませんでした。
仕方ないので名もわからない花と、清流の丸ボケアートを楽しんできました。

撮影日:5月9日(月)
渓流に咲く花なんだろう?
渓流に咲く花なんだろう?

水浴びからの飛び出し・ヤマセミ 

午後の斜光を受け・・・

撮影日:5月5日(日)
ヤマセミ

魚をくわえるヤマセミ 

こどもの日、この日の撮影枚数、2000枚!
我ながらにうんざり!
技術とセンスのないアマチアカメラマンのつぶやき・・・
数打ちゃ当たる!
中々当たらない!

特段良い写真ではありませんが・・・
順次掲載させて頂きます。

撮影日:5月5日(木)
ヤマセミ

久々・ヤマセミ 

今日は子どもの日・・・
カワセミ、パパさん、ママさん子育てに大忙しです。
もうすぐ元気な二世たちが巣立つことでしょう。

撮影日:5月5日(木)
ヤマセミ
ヤマセミ

ハヤブサ飛翔 

撮影日:5月3日(火)
ハヤブサ
ハヤブサ

飛び出し三コマ・ハヤブサ 

撮影日:5月2日(月)
ハヤブサ
ハヤブサ
ハヤブサ

惚れ惚れする飛翔・ハヤブサ 

これも初撮り!
絶滅危惧種とされる隼(ハヤブサ)
射止めることができました。

撮影日:5月1日(日)
ハヤブサ
ハヤブサ
ハヤブサ