気ままな フォトライフ

[ デジタル写真専用] 初秋から晩秋の奥日光小田代ヶ原の幻想的な貴婦人との出会いをもとめ・・・小田代風景以外では、季節の花や野鳥・水鳥、特にカワセミ、白鳥などを追いかけています。数年前より念願であった、ヤマセミを撮る事もでき楽しんでおります。猛禽もレパートリーに加える事もできました。

隠し獲物を持ち出す・コミミヅク 

中々お目にかかれないネズミをくわえて飛び出す瞬間

撮影日:1月28日(土)

何見てんだよ!
これは俺のご馳走だ!
コミミヅク
コミミヅク
コミミヅク

この日最後の飛行・コミミヅク 

いつもながら早朝に到着
朝陽の中を飛ぶコミミチャンを・・・
待てど暮らせど・・・
現れず!午前の部終了!

午後に期待を膨らませ・・・
対岸の土手にコミミチャン飛行・・・
いつものポイントでも・・・
落日まじかに大サービス!

撮影日:1月28日(土)
コミミヅク
コミミヅク
コミミヅク
コミミヅク

早朝は感動的な写真が撮れます・コミミヅク 

この日は朝焼けも綺麗でした。

撮影日:1月26日(木)
コミミヅク
コミミヅク
コミミヅク

近くで撮れましたコミミズク 

撮影日:1月25日(水)
コミミヅク
コミミヅク
コミミヅク

朝の斜光に照らされ飛翔・コミミヅク 

コミミチャン、早朝から大サービスです。
日曜日ともなるとカメラマンさんも多く集結・・・

撮影日:1月22日(日)
コミミヅク
コミミヅク
コミミヅク

獲物を物色・コミミヅク 


撮影日:1月18日(水)
獲物を探すコミミヅク
獲物を探すコミミヅク
獲物を探すコミミヅク

コミミヅク飛翔 

撮影日:1月18日(水)
コミミヅク飛翔
コミミヅク飛翔
コミミヅク飛翔

羽ばたくコミミチャン 

体をブルブル震わせる光景はよく見ますが
羽ばたくのはあまり見かけないような気がします。

撮影日:1月17日(火)
羽ばたくコミミヅク
羽ばたくコミミヅク
羽ばたくコミミヅク

コミミヅク飛翔 

しばらくコミミ画像続きます。

撮影日:1月17日(火)
コミミヅク
コミミヅク
コミミヅク

感動の飛翔・コミミヅク 

待望のコミミチャンです。
朝の光に照らされ貫禄の飛翔です。

撮影日:1月17日(火)
コミミヅク
コミミヅク

参考に光無し・・・
コミミヅク

ツグミの水遊び 

今日は鬼怒川のカワセミポイントへ・・・
今日のカワセミは思った所に来てくれず撃沈です。
待っている間にツグミの水遊びが撮れました。
翼を広げて大胆にやって欲しかったなぁ!
なぁーんかピントが今一!
なんでかなぁ!
こんなもんかなぁ?

撮影日:1月16日(月)
ツグミ水遊び
ツグミ水遊び
ツグミ水遊び

アカゲラの塒入り 

撮影日:1月15日(日)
アカゲラの塒入り
アカゲラの塒入り
アカゲラの塒入り
アカゲラの塒入り

止まり木への飛びつき三コマ・カワセミ 

コントラスト、レベル補正が少しきつ過ぎましたが・・・

撮影日:1月12日(木)
カワセミ
カワセミ
カワセミ

カワセミ 

撮影日:1月12日(木)
カワセミ

ノスリだと思うんですが・・・ 

車で移動中、1メートルくらいの所に・・・
でも大大トリミングです!
と、いうのは・・・
ズームが動かなかったのです!
って、いうのは言い訳で・・・
ズームがロックされていました。
慌てるとこういう事になるんですね(笑)


撮影日:1月11日(水)
ノスリ
ノスリ
ノスリ

出遅れました。新年初撮り・野鳥 

やっとこブログ更新できました。
体調悪さに出不精になっていたんですけど、這い蹲って鳥撮りにいってきました(笑)
しばらくぶりで外の空気を一杯吸ってきました。
気持ち良いです!すっきりです!
これで完璧に回復できれば・・・
めでたし、メデタシです。

撮影日:1月10日(火)

ミヤマホウジロ♂
ミヤマホオジロ ♂

ルリビタキ ♀
ルリビタキ ♀

ルリビタキ ♂
ルリビタキ ♂

ベニマシコ ♀
ベニマシコ ♀

ジョウビタキ ♀
ジョウビタキ ♀

エナガ
エナガ

昨年は大変お世話になりました。今年も宜しくお願い申し上げます。 

2017..01.01(日)
2017賀詞