気ままな フォトライフ

[ デジタル写真専用] 初秋から晩秋の奥日光小田代ヶ原の幻想的な貴婦人との出会いをもとめ・・・小田代風景以外では、季節の花や野鳥・水鳥、特にカワセミ、白鳥などを追いかけています。数年前より念願であった、ヤマセミを撮る事もでき楽しんでおります。猛禽もレパートリーに加える事もできました。

夕刻の巣立ち雛・フクロウ 

カラスに襲われたそうで
場所変えしてました。
格好の場所に移動してくれました。
ご褒美にネズミをあげたいところです(笑)

撮影日:5月9日(火)
夕刻の巣立ちフクロウ
スポンサーサイト

コメント

Re: ももちゃん7さんへ。

おはようございます。

ね、いいところに止まってるでしょう!
去年もいいところに居てくれた事もあって感激です。
親も近くで警戒しているのですが
隙をついてカラスが襲ってきます。
無事成鳥してくれるといいのですが・・・
あと二羽いるのでこの巣立ちも楽しみですが・・・お天気が?

仲間うちでは情報共有しているようで
単品の私には殆ど入ってきません。
でもなんとかこの時期の楽しみとして探し歩いています。

23G3 #- | URL | 2017/05/10 08:41 * edit *

こんばんは

こんな所にとまってくれるだなんて、
もっていますね!!(^^)!
うらやましい~

こちらのフクロウの雛、カラスが上空を飛んだから
上の枝から下の枝に移動して多くの枝かぶりになって
写真は撮れない
って、カメラマンさんが話してくれました。

私も早朝や夕方に行きたいけれど、行けそうにもない(;_;)
そうこうしているうちに雛達もみなお山へ行っちゃうんだろうな。

ももちゃん7 #- | URL | 2017/05/09 23:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://23g3112.blog.fc2.com/tb.php/762-f1316cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)