気ままな フォトライフ

[ デジタル写真専用] 初秋から晩秋の奥日光小田代ヶ原の幻想的な貴婦人との出会いをもとめ・・・小田代風景以外では、季節の花や野鳥・水鳥、特にカワセミ、白鳥などを追いかけています。数年前より念願であった、ヤマセミを撮る事もでき楽しんでおります。猛禽もレパートリーに加える事もできました。

わおぉーオオタカだぁ! 

偶然にもオオタカを撮る事ができました。

山というか丘というか遊歩道のある小道を歩いていたら
突然鳴き声をあげながら前方を横切る飛翔体・・・
ん?カラス?鳴き声がまったく違う!ひょっとして!
オオタカです!
しばらくこの枝に止まっていました。
キョロキョロ離れようとしない・・・
これは抱卵か子育てか?
周りを見渡したが新緑が目に着くだけで営巣らしきものは無いです。

撮影日:5月15日(月)
オオタカ
オオタカ
オオタカ

コメント

Re: さゆうさんへ。

こんにちは。

良いですよねぇ オオタカ!
撮るのはこれで二回目ですが
これから撮れるチャンスを深めていきたいと思っています。

ありがとうございました。

23G3 #- | URL | 2017/05/17 15:57 * edit *

Re: nanaさんへ。

こんにちは。

コメントありがとうございます。
逆光気味でしたけど
新緑の葉が柔らかくしてくれました。
至近距離では中々撮れないオオタカですが
チャンスがあればまた・・・

23G3 #- | URL | 2017/05/17 15:54 * edit *

こんにちは。
新緑の中のオオタカ、いいですね。
柔らかな新緑のせいかオオタカのみなぎる精悍さが薄れているような感じもしますね。
でもかっこいいです。

さゆうさん #- | URL | 2017/05/17 13:49 * edit *

おはようございます

新緑に木漏れ日が当たり、オオタカさんは一段と映えてステキです。
これからもステキな写真を楽しみにしています。

nana #- | URL | 2017/05/16 09:42 * edit *

Re: タッキーさんへ。

おはようございます。

時間ができたらまた探索しようと思っています。
雛になっていれば餌運びの親を見つければ
雛が見れるかもです。

23G3 #- | URL | 2017/05/16 08:25 * edit *

偶然て凄いですね!
これからが楽しみですね。
緑柔らかくオオタカは鮮明に・・・素晴らしいです。^^

タッキー #- | URL | 2017/05/15 21:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://23g3112.blog.fc2.com/tb.php/767-ff5631d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)